史上最安値を記録した中国株の購入に踏み切るには良い時期なのか?


金融市場には、ウォーレン・バフェット、強い影響力を持つ投資家がいます。 しかし、運用の過程では、これらの投資の大御所たちの投資設計スタイルには多少の違いがあるかもしれないが、過去数年間の投資戦を見る限り、彼らの多くは販売市場の試練に耐えることができると思われる。

蔡加赞

テンセント株の株価が何度も過去最低を記録した場合、投資家の兄である段永平氏がダウンしてテンセントの公式を買い、再びダウンしてからもう少し買うことを示しています。 傳永平の買いの危険にさらされ、騰訊株の株価も短期間の売られすぎの反発に見舞われ、騰訊株ADRも一定の強さで縮小した。

現在の政策制御の継続的な強化の危険性の下で、テンセント公式が意味するインターネット企業は、危険性の一定のレベルを被った、はるかに中国の株式会社の外国の販売市場の提供に、また、Baiduの検索、ポンドランドのプラットフォーム、京東モールと他の有名な中国の株式を含む、繰り返し記録的な低市場が発生し、過去のほとんどの時間は、より重要な下降市場が発生しました。

現在の政策を見ると、仕事のプレッシャーを一巡させた後、中国のどの銘柄もまだ完全な息抜きをしていません。 テンセントの場合、独占禁止法やモバイルゲーム業界で遭遇する標準的な仕事のプレッシャーを経験した後、次はテンセントqqミュージックなどの処罰の仕事のプレッシャーに遭遇し続けることになりますが、実際のキーポイントの処罰の量やその改善策は、まだ一定の不明点があります。 この段階では、テンセントが公式に発表したネガティブな可能性のあるニュースの要素はまだ十分に消化吸収されておらず、販売市場だけでは長い間、非常にネガティブな企業評価がマークされており、ほとんどが将来の最もネガティブなシナリオを反映したものとなっていることがわかります。

テクニカルな面から見ると、Duan YongpingのTencent Officialへの買いがTencentの株価の短期的な跳ね上がりを促したものの、まだ運用開発のトレンドから下降トレンドのセーフティーチャネルを完全に解消したとは言えないようです。 販売市場については、テンセントの公式なサヤ取りの傾向を歪めるためには、やはり2~3本の中途半端なポジティブラインが必要になると思われます。

しかし、投資の大物である段永平氏の裏技的な買い方とともに、販売市場に強い心証を与えて終了したようで、シグナル指標としての効果を発揮しています。 長期的な投資の観点から見ると、段永平氏はテンセントの公式な事業運営モデルとその発展の将来性に賛同しており、現段階での価格は長期的な発展の将来性の分析に応じて一定の魅力を持っています。

一般の投資家とは異なり、大口投資家自身が大規模な資産運用を行っており、分析・調査能力の面で強い優位性を持っている。 そのため、大口投資家の投資は多面的に長期的なものを意図しているが、大口投資家の巨大な資産運用規模を考えると、最安値で購入することは考えにくく、むしろ最安値で購入することが多いと考えられる。

例えば、香港株のテンセントの場合、株価は短期間で774ドル前後から422ドルまで沈み、合計で45%以上の下落となっており、時価総額が数十兆ドルに及ぶ企業としては、実に大きな下落となっています。 しかし、その会社の株式のファンダメンタルズやビジネス・オペレーティング・モデルが実際には悪意のある変化をもたらさず、単に不安定な感情がその会社の株式評価を大幅に下げてしまう危険性があるとすれば、それは逆に中長期的な投資家にとっては良いことであり、彼らは安価なコア・アセット・アンカー・ファンドを購入する機会を得ることができます。

投資界の大物である段永平氏の買収は、派手なデータのシグナルに過ぎないが、中国株の価格がすぐに反転するとは限らない。 現在の中では、現在の政策統制という自然環境の危うさが、会社の株式のファンダメンタルズや成長プロファイルの危うさを上回っています。 つまり、政策の転換点が確立されたときには、株価が継続的に好転する可能性があるのです。 市場の情報の非対称性を十分に考慮すると、株価は通常、情報が発表・公表されたときに早く反映されるため、株価の方向性は、機密情報を持つ資産にとっては風見鶏のようなものでもあります。彼らは間違いなく、現在の政策の転換点に達する前に妥当なポジションを購入し、販売市場の心理が最も低迷しているときに安価なアンカーマネーを手に入れるというプログラムを立てるでしょう。