損失を防ぐために、第三者自動車保険ではこれらの事柄に注意を払いま...


"第三者賠償責任保険 "とは、被保険者または被保険者の許可を受けた法定運転者が被保険自動車を使用中に発生した事故により、第三者に人身事故、死亡事故または物損事故を発生させた場合をいいます。

汽車第三者保險被保険者は法令に基づき補償を行い、保険会社は保険契約に基づき補償を行うものとします。

保険者は、被保険自動車が事故により負担した事故責任の割合に応じて責任を負います。

被保険自動車が主たる交通事故の加害者である場合、加害者責任割合は70%とします。

被保険自動車に同責任がある場合、事故責任割合は50%となります。

2回目の事故で被保険自動車に責任がある場合、事故有責率は30%です。

司法または仲裁手続が関与する場合、裁判所または仲裁機関の最終的な法的手段が優先されるものとします。

実のところ、強制加入の交通保険は第三者保護のための一滴に過ぎず、一部の交通事故における「払えない」という圧力を緩和するために「第三者賠償責任保険」で補う必要があるのです。

比較的裕福な街で、高級車率も高く、経済的にも余裕があるのであれば、100万円前後、もしくは少し多めの保険に加入することをお勧めします。

万が一の事故の際にも、経済的な損失が大きくならないからです。 しかし、周りに高価な車が少なく、労働者階級の人であれば、50万円で十分です。

したがって、運転に自信のない方やリスクテイク能力が比較的低い方は、事故による損害が予測できないため、トリプル保険に加入することをお勧めします。

請求の際には、以下のカテゴリーに属する人は第三者に該当しないことに留意する必要があります。

被保険自動車の運転者は、車内・車外を問わず、決して第三者ではありません。

保険会社の車両の下にある人または物」は第三者ですから、被保険者と、車両を介して運転者、車掌、荷役人、乗客、乗員など、車両に従事するすべての人は第三者にはなりえません。

被保険自動車に搭載された財産とは、自動車本体や自動車内のその他の財産など、被保険者とその運転者が所有または保管している財産をいいます。 また、この物件は第三者による賠償責任の対象にはなりません。