中小企業が銀行に融資を申し込む際、どのような点に気をつければよい...


I. 企業の貸出条件の弱さ

信用できる企業であれば、少なくとも1年間は登記され、営業しているはずで、自願醫療保險計劃ギアリング比率は60%以下でなければなりません。

ローン審査の合格率を上げたいなら、まずはソフトの要件から。 銀行は、過去1年間の水道水、または企業の財務監査報告書を要求します。

経営能力が高く、人員が充実している企業にとっては、融資の審査が有利になることは間違いないでしょう。

2つです。 ビジネスローンの利息を計算する

ローンの利息も貸出会社の金利によって計算され、企業貸款当然ながら金利が低いほど借り手の支払う利息は少なくなります。

通常、企業の社会的信用管理が良好で、リスク返済能力が高いほど、優遇金利が適用される可能性が高くなります。

法人向けローンの月々の支払いの圧迫感

融資を受ける際には、企業は月々の返済能力も考慮する必要があります。毎月の供給圧力が高すぎると、事業の流動性に影響を及ぼし、資本連鎖が破綻すると倒産や債務超過のリスクに直面することになる。

貸し手は、公的融資額を選ぶ際に返済方法を検討し、月々の返済の負担を最小限にすることをお勧めします。

融資条件、金利、毎月の返済圧力、返済方法に加えて、借り手の財務体質、返済能力、事業能力などをターゲットにする必要があるのです。最適な銀行とローン商品を選ぶ。