製品のセキュリティは、予測可能で制御可能なユーザーエクスペリエン...


ユーザーが製品をコントロールしていると感じ、期待どおりに操作できる場合にのみ、ユーザーは安心できます。未知のものは恐れをもたらします。人々が物事の発展についての学生の理解を欠いているとき、それはパニックと躊躇につながります。

過去の経験を活用して支払いプロセスを設計する

このプロセスにより、支払いプロセスはどのようにユーザーの期待に応えますか?期待とは、ユーザーが現在の運用上のフィードバックが過去の経験と一致することを期待することを意味します。オンライン製品設計では、ユーザーのオフライン消費payment gateway system architecture参照できます。レストランでの買い物に関して、私たちがチェックアウトするためにレストランに行くとき、通常の流れは次のとおりです。

ウェイターに電話してレジ係に伝えてください。ウェイターは請求書を受け取って確認します。

請求書をフロントデスクに持っていき、割引情報を求め、最終的な金額を決定し、支払います。

店員は支払い結果を通知します。

請求書を発行するため、または優遇ギフトを要求するため。

オンライン決済とオフライン決済の開発プロセスを比較すると、決済シナリオにおけるユーザーの要求の基本的な状況は同じです。オンライン決済ビジネスプロセスの設計を分析する場合、オフライン消費シナリオと同様に、設計者はシナリオの考え方とユーザーの要求をより簡単に取り入れることができ、企業の決済サービスプロセスの経験が中国人の既存の研究経験とより一致することを保証できます。ユーザー。

事前の通知とフィードバック

ユーザーが製品のステータスに遅れないようにし、情報の不足によって引き起こされるパニックを減らすことができます。決済商品については、稼働状況をタイムリーにフィードバックするだけでなく、何が起こるかを予測する必要があり、ユーザーのコントロール感を高めることができます。支払い結果の追跡には、タイムリーにユーザーに通知する必要があり、異常が発生した場合でも、ユーザー間のパニックを回避するために時間内に同期する必要があります。

ユーザーを理解するだけでなく、ユーザーにあなたをよりよく理解させる

デザイナーとして、私たちはユーザーを理解するために多くの仕事をしますが、私たちが何をしているのかをユーザーに知らせないこともあります。ユーザーが製品をよりよく理解できるようにする方法も、慎重に検討する必要のある設計上の考慮事項です。