B型肝炎の治療、記事の内容を見る


B型肝炎の治療には、従来の乙型肝炎治療対症療法に加えて、抗ウイルス剤による治療と免疫システムによる治療があります。

B型肝炎の急性期には、一般的に抗ウイルス剤の投与が可能です。ほとんどの人は抗ウイルス剤を使用せずに完治しますが、肝炎や劇症肝炎になった場合には、長期にわたって抗ウイルス剤を服用し、定期的に肝機能をチェックする必要があります。 アシクロビル、ファムシクロビル、エンテカビル、アデノシン、ラミブジンなどの抗ウイルス剤がよく使われます。

αインターフェロンは、インターフェロン反応に関連する遺伝子を活性化し、乙型肝炎醫治抗ウイルスタンパク質や、ウイルスの複製を抑制する様々な免疫系調整因子を産生することができます。 チミジンは、学生の体内で内因性のインターフェロンやIL-2の産生を増加させ、免疫機能細胞の産生を促す効果があります。

漢方薬は、熱を取り除いて体内を解毒したり、湿り気を取り除いて黄ばみを抑えたりするために用いられます。

B型肝炎の予防には、乙肝帶菌者ワクチンの接種が有効です。

B型肝炎の治療は、薬を飲まなければ達成できません。 B型肝炎患者にとって、この対立は明らかに絡み合っています。 体内で最も重要な代謝システムのひとつである肝臓は、体内で消費されたすべての食物や薬物を代謝し、解毒する必要があります。肝臓病の患者さんは、比較的肝臓が弱っているため、薬の選択にはより慎重になる必要があります。

注目の記事:

B型肝炎の治療方法は? 治療の4つのポイント、あきらめないで!

B型肝炎を効果的に管理・治療するには?専門家の意見を見る

B型肝炎患者の服薬に関する5つの注意点! ゲームをしない